ひとりごと

同じ時代を生きてる奇跡

担降りしました!!


おはようございますこんにちはこんばんは

やっぱり久しぶりの更新になりました
そして更新は最後になりそうという
何せこのタイトルですよ


いや〜〜〜〜読むのは割とすきだった担降りブログ、まさか自分が書くことになるとは!?という感じです
降りるなって感じた最初の頃はセンチメンタルだったんですけど、もう吹っ切れました(???)
備忘録として書き残しておきたいと思います


自担との出会いは、家族に勧められたドラマでした
最初は役柄に惹かれて、徐々にその人自身に惹かれて気がついたら大好きになっていました
曲を聴き漁り、過去の映像を見まくり、メンバーとのエピソードを探し・・・今思い返すとものすごい熱量と時間をかけている・・・オタクじゃん・・・

ちょうど受験期で辛かった時期とも重なって、たくさん支えられました。受験前に曲聴いて、励まされながら試験を受けたのを覚えています

大学生になって、自分のお金でFCに入って、コンサートにも行くようになりました!やはり自担を生で見たらもう戻れません
茶の間にはない、興奮と感動と歓喜がそこにはありますので(大真面目)



1番の思い出はある年のツアー
ツアーのコンセプトがとっても好きで、その上どの公演も席がすごく良くて、オーラスにも入れて、そのオーラス終盤でファンサを貰いました。前半の記憶全部なくなった、超幸せでした!!!!!!!!!!!!今でもよく覚えてます、まーーーーーーじで顔が良かった。本当に顔がいい。ファンサ貰った自分、ひどい顔してたと思うけど。




こんなに大好きだったのに、なんで担降りなんだろうと書いていても思いますが、熱量が保てなくなったのが1番の原因です。アイドル側には一切不満は無いです。

徐々に熱い気持ちが落ち着いて、自担の出てる番組の録画を忘れたり、録っても見ずにためて消してしまったりすることが増えました。前までは「見たい!」と思っていたのが、どんどん「見なきゃ・・・」みたいな、義務感みたいな気持ちになって、それが憂鬱で録画すらしなくなりました。もうこの時点で降りてる感ありますね。


それでもね、舞台とかコンサートとか、オンラインライブとか、そういうのがあるとモチベは戻ってたんです。自担の姿を見たり、仲良い同担にあったりすると、「ああやっぱり好きだなあ」って思いました。でもそれが続かない。



それで私、あ〜もう自担のこと自担って言えないや。って思っちゃったんですよね。



嫌いになった訳でもないんですけど、好きだ!!!って胸を張って言えないから、これは担降りなんだなと思ったわけです


あと前のブログで触れてますが、推しが増えたことも担降りのきっかけにあるかな〜と思います。
2次元のオタク、楽しくなっちゃって(´>∀<`)ゝ


前のブログから更に別ジャンルにもハマって(おい)結局今推しが3人いるんですけど、うち2人はアイドルだから結局アイドルは好きなんだなと思わされます


なんか負の感情一切なく担降りしたので、今は感謝の気持ちしかないです。辛い時期に自担に出会って、たくさん支えられて、でもその支えがもうわたしには必要なくなったから降りることになったのかな〜って考えてます。たくさんの頑張る理由をくれた自担には、本当に感謝しています。


わたしは担降りしてだいぶすっきりした側の人間ですが、ひとつ寂しいことを挙げるならオタクで繋がった友達との縁が切れたことですね・・・今会ってもわたしは自担のこと語れないから、そっと消えるしかない
わたしは、同じもの好きだった子が別のものにハマっていく姿、あんまり見たいと思わないので、何も言わずしれっと消えました(薄情)ネットの友情なんてそんなもんすよ(強がり)



何はともあれ、飽き性のわたしが約8年間も夢中にさせられたので、自担はすごい男だと思います(?)これからもずっと、輝いているアイドルでいてほしいな!!!!幸あれ!!!!