ひとりごと

同じ時代を生きてる奇跡

ジャニヲタの女が突然二次元に落ちた話

とってもまずいことになりました。

かれこれ6〜7年、今の担当を一途に思い続けていた女に、他界隈の推しができてしまいました。



いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分が一番びっくりしてますよ!?!?
まさか、自分が二次元にハマるとは、、、、


友人みんなに驚かれました
驚きが消化しきれないまま来てしまったので、ブログに殴り書きしておこうと思います。




毎回ですが内容のうっっっすい駄文をつらつら書くので、苦手な方はUターンをお願いします

見てくださる方はありがとうございます
ノークレームでお願いします(土下座)





まずはハマった経緯から。


わたしがハマったのは、割と人気がある漫画です
周りから読んでみろと進められることがあり、ずっと気になってはいたので休みを利用して読んでみました。




え、おもしろいやん、、、、、(沼に落ちる音)



キャラクターも魅力的、内容も面白い、どんどん引き込まれて読み進めました。
なにより1人ドンピシャで好きになってしまった人がいました。それが現推しです。

時間も忘れて夢中で読み、動画配信サービスに登録(有料)してアニメを一気見し、まんまとハマってしまったという訳です。



そこで終わればよかったものを、、、、
わたしはそこでは終わりませんでした。


そうです。グッズに手を出しました(白目)


どハマりした挙句、グッズに手を出して、ジャニーズと全然違う界隈だなっていうのがよくわかりました。歴は浅いですが、わたしの感じた違いをまとめていきます。



①ランダム商品の多さ

いやランダム〜〜〜〜〜!?!?!?って感じでした
青天の霹靂(?)
ジャニーズにはあまりない文化ですよね

パッケージからは中身が分からないようになっていて、開けるまでどのキャラが入っているか分からないというものです。
普通に売ってるのもあれば、ガチャガチャとかもよくあります

いやこれとんでもなく怖くない??????


わたし自担運ないんですけど、推し運もなくて(号泣)
何回開封して落ち込んだことか、、、、
ランダムの嫌いなところは、推しが出ないと推し以外を「ハズレ」だと思ってしまうところです。別にみんな好きなんだけど、やっぱ推しには敵わないから。



でもランダムをちょっと楽しんでる自分もいて、それがすごく怖いんですよね
推しが出た時の喜びを感じたくて、まんまとランダム商品を買い漁る日々、、、、

いや二次元のオタク、富豪以外なっちゃダメ(断言)


②止まらない供給

これもびっくりしました!
まあ私の推してる作品が割と人気なのがあると思いますが、ちょくちょくグッズは出るしイベントはあるしコラボするし、、、、

供給が多いってのはどういうことか分かりますよね

出る金が多いってことです(白目)


ジャニーズの供給のあり方って、コンサートとか雑誌とかテレビ番組出演じゃないですか
もちろんコンサートとか雑誌はお金かかるけど。

二次元はたくさんのグッズだしランダムだし(①で言うとるがな)

供給多くて喜んだことはあったけど、ちょっと1回止まって???って思ったのは初めてです。笑


③推しが死ぬことがある

ジャニーズにもないとは言いきれないですし、退所とかもありますし。
けど、二次元の1番の恐ろしさは推しの死です


これを語るということは、そう、わたしの推しは死にました(滝涙)(嗚咽)
いやこれ本当つらい、本当本当本当つらい
馬鹿みたいに泣きました


今までも好きなマンガとかはあったんですけど、好きなキャラ死んでこなかったから、、、よりによってどハマりした作品で死ななくてもいいじゃないか、、、


でも心の中で生きてると言い聞かせて、強くオタクをしている所存です



語るだけ語ってきましたが、結局たのしいです!
好きが増えるって幸せ!!

自担も変わらず大好きなので、大好きが2倍になっててんてこ舞いの楽しい日々を過ごしています


これからもわたしらしく、楽しくオタクを続けていきたいな〜〜〜



あ〜〜〜〜〜〜コンサート行きたい。