ひとりごと

同じ時代を生きてる奇跡

わたしは心が狭い

 

 

 

 

こんにちは〜!!!!

 

タイトルの通り、最近価値観の合わない子に対して心が狭すぎるな〜と感じております。

 

合わないと感じると、一緒に参戦することはもちろん、TwitterのTLに流れてくるのを見るのもしんどいので、ミュートとブロックを駆使している所存です

他担ならまだいいかな〜ってこともあるんですが、同担だとどうしてもムリ!ってなることも増えました

基本的には同担さん大好きなんですけどね〜Twitterでフォローしてる人達はみんな好きです!

 

そこで今まで私が出会った、合わないヲタクについて書いていこうと思います。心の狭さを露呈させるだけですね!

 

愚痴っぽくなるので、苦手な方はここでUターンすることをお勧め致します!!!!!

 

 

 

自分の考えをぶちまけるだけです。不快になるかもしれないという方は、今のうちにUターンをおねがいします(しつこい)

 

 

 

Uターンしないで読んでくれる方、本当にありがとうございます。支離滅裂ですが大目に見てください。

 

 

 

 

●マウンティングしてくる

これ!嫌いです!!(大声)わたしが嫌いなマウンティングは、

「前にУ(私)と一緒に入った時より席が近くて〜」「そんなに席近いのにファンサ貰えなかったの?遠かったけど私はもらえたよ〜」「わたし全ステするけど何か?悪い?」

みたいなやつです。

いや知らんがな

誰も聞いてないのにいちいち比べてくるの本当にやめてほしいですよね…リア友のジャニヲタにもやたらマウント取ってくる子がいるんですが、毎回毎回腹が立つので距離を置くようになりました。

でも、知らないうちに自分も誰かにマウントとったりしてるんだろうな〜。マウントとってる側って、案外無意識にしてると思うんです。友達も減ってしまいそうだし、自分も気をつけたいですね。

 

 

 

●他担からのファンサ報告

これは完全に私の心が狭いだけですが、嫌だって思ってる子も一定数いるはず。

他担の人がわたしの担当からのファンサ報告してると、あ〜〜〜〜無理〜〜〜〜ってなります。ミュートします。さらに「ファンサくれるし担当変えようかな(笑)」なんて呟いてた暁には即ブロ解*1します。

わたしも、自担以外から貰ったファンサはツイートしません。自分がされたら嫌なので、他の人にもしたくないからです。

なんで嫌なのかわからないって言うのも、担当はお前だけのものじゃないだろ?っていうのもわかってます。でも嫌なもんは嫌だし、仕方ないな〜と思ってます!!

こんなめんどくさいヲタクでごめんなさい!何だかんだいうけど、他担にファンサしないで欲しい訳じゃないんです!!!!!むしろ、ファンサたくさんしてヲタクを幸せにしてる自担のことは大好きです!!!!本当にめんどくさいけど許してください(他担にファンサするなら私にして欲しいけどね)

 

 

 

●DD(誰でも大好き)

わたしの心が狭いだけパート2です。DD、つまり、誰でも大好きな人のこと。そういう人がどうも苦手です。掛け持ちしてる子は平気なんですけどね。

たまーに掛け持ちとDDを同じように扱う人いますけど、わたしは全然違うと思っています。あくまで私の主観ですが、掛け持ちは推してるグループそれぞれを真剣に好きで応援してるってイメージです。一方DDは、どこへでも行くし、コンサートに入ったら誰にでも沸くし、直ぐに好きな人が変わるイメージです。

 

べつにDDでもいいんですけど、その「誰でもだいすき」の対象に自担が入るならちょっと話は違います。

そんな軽い気持ちで好きとか言わないでくれる???こっちは真剣なんだけど???ってなってしまいます。あ〜自分なんて面倒くさいんだ!!!

1回DDの子と繋がってたんですけど、やっぱり合わないな〜って思ってて、結局は切っちゃいました。逆にDDの子からすると、私みたいにめんどくさいタイプと合わないんじゃないかなと思います。

お互い、苦手だと思ったら無理に関わり続けないのが大切ですね!!!!!!!

 

 

 

●お金に関してルーズ

これもね〜いますよね〜

チケット当たって、入金期限までにチケ代欲しいって言っても「金欠だから待ってほしい(><)」とか言われるとう〜〜〜〜ん?ってなりません?なります。

学生だからお金ないのはわかるけど、それは私だって一緒なのにな〜〜とか、当落あるなら当たったとき払える分貯めとけよ〜〜とか思っちゃうんですよね。わたしは申し込んだ分が全部当たると仮定して、チケ代が滞りなく払えるよう貯金しておきます。さすがに全部は当たりませんけどね!でも、これ普通のことではないでしょうか…?

仲良いからこそ、「今金欠で…」って言えるのかもしれないですよね。でも親しき仲にも礼儀ありですから、やっぱりお金はきちんと入金期限までにください!!!!!!!

 

お金関連で友達のこと嫌いになりたくないので、その辺ちゃんとしてる子がいいなと思います。

 

 

 

●どうにも合わない同担

こればっかりはしょうがないと思ってます許してください。冒頭にも書きましたが、同担だと細かい所まで気になってしまって拒否してしまう場合があります。(これって同担拒否*2って言うんでしょうか…)

本垢に加えて小規模垢*3からフォローしてくれて、LINEも交換した同担の子がいました。仲良くしてたんですけど、なんか合わなくて気づいたら全部ブロックしてました…相手からすればなんで!?って感じですよね。LINEとかで深く話してみて、ノリとかが合わなかったんだと思います、多分。今思うと本当に申し訳ないですが、やっぱり繋がってはいられなかったと思います。ごめんね。

それ以来、本当に許せる人以外はLINEとかインスタは交換しないように心がけてます。フォローするかどうかって時も、同担さんは特にツイートとかツイプロをしっかり読んでから決めるようにしてます。

同担さん大歓迎だと思ってたんですけど、そういうわけでもありませんでした。でも完全に拒否してる訳でもないんですよね。

部分的に同担拒否が発動するみたいです。

 

 

 

 

ごちゃごちゃ書いてきましたが、結局は自分に余裕がないんだな〜と思います。

心の狭さを認めることは出来ているので(多分)、もっと余裕を持っていろんな価値観を認められるようになりたいな〜!!!!!!!

 

余裕のある、素敵なヲタクになれるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

*1:ブロックしてから解除し、相手から自分へのフォローを外すこと。

*2:同じタレントを応援している人=同担を拒否すること。わたしは同担拒否の人に対しては苦手意識ありません!!!!!

*3:本垢からフォロワーを厳選し、仲良い人だけをフォローする規模の小さいアカウントのこと。